JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ著書紹介! 村上春樹著〜世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド〜

おはようございます、JOYです! 最近読んだ本の中からオススメ著書を紹介いたします。 村上春樹著 「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」です。 この本は学生の時に1回読んでいて、当時面白さに衝撃を受けました。 それから10年くらい経ち、あの…

意外と知らない。交通違反の点数をおさらい!

おはようございます、JOYです! みなさんは自動車の違反の点数と、何点になれば免許停止になるか知ってますか? 普段車に乗っている方でも意外と知らないと思います。 私もぼんやりとしか知らなかったので、簡単にまとめて見ました。 罰則の仕組み 運転中の…

総選挙に備え、衆議院の基礎をおさらい!

おはようございます、JOYです! 週が明け月曜日となりました。今週もボチボチがんばっていきましょう。 今週の28日にも衆議院が解散され、来月10月22日に衆議院総選挙が行われる見通しとなりました。 解散総選挙を行う大義や具体的理由が何なのか、という話…

秋に行きたいオススメ観光地紹介 ~長野県小布施町編~

おはようございます、JOYです! 夏が終わり、秋の気配が近づいてきましたね。 小沢健二の「いちょう並木のセレナーデ」が聞きたくなる季節です。 (これ名曲なので聴いたことない人はぜひ聴いてみてください) 秋は気候も良く紅葉もきれいなので、いろいろな…

バスタオルへのこだわり。最強コスパのバスタオル紹介!

おはようございます、JOYです! あまり物へのこだわりがないJOYですが、唯一こだわりを持って使っているのが、バスタオルです。 一口にバスタオルと言っても様々な種類があり、非常に奥が深いディープな世界です。 なによりバスタオルは毎日使います。 よっ…

車にかかる維持費を公開!参考にどうぞ

おはようございます、JOYです! みなさんは車をお持ちですか? 私は車を持っています。 会社が若干辺鄙(へんぴ)な所にあるので、車通勤をしています。 ただ車って持つのにお金がかかります。 乗らなくても結構なお金がかかるんです。 そこで、ざっくりとで…

Jコインとは何なのか?解説!

おはようございます、JOYです! 週末は台風の影響がすごかったですが、みなさん大丈夫だったでしょうか? さて、先週末ニュースで「仮想通貨Jコイン」に関するニュースが流れていました。 このJコインとは何なのでしょう。私もニュースを見て始めて知りまし…

これから就職する人たちに聞いてほしい仕事の話

こんにちは、JOYです。 私が就職してから10年が経ちました。 10年も仕事をしていると、仕事に関する考え方も若い時と変わってきます。 そこで、多少なりとも社会生活を経験した人間として、これから職に就こうとする方に向けて私なりの仕事論を書こうと思い…

ビットコイン急落!この先どうなる

こんにちは、JOYです。 ちょっとブログの更新が止まっていました。 家のインターネットの通信速度が急激に遅くなり、インターネットに繋がりにくくなってしまいました↓ しばらくスマホから投稿します。あまり画像とか貼れないかもしれません。 この先どうし…

おススメ小説家ご紹介! ~原田マハ~

おはようございます、JOYです。 わたくし、読む数は多くないのですが、読書を趣味にしています。 最近読んだ本の中から、お気に入りになった小説家ができたので紹介します。 原田マハさんです。 略歴 原田さんは現在55歳の女性の方で、小説家でありながら、…

初心者でも分かる!「つみたてNISA」解説!

おはようございます、JOYです。 昨日つみたてNISAフェス2017に参加した、という記事を書いたので、改めて「つみたてNISA」とは何なのか?を書きたいと思います。 できるだけ投資初心者の方にも分かりやすいように、簡潔に説明します! (だいぶ ”はしょって…

つみたてNISAフェスに参加!

おはようございます、JOYです! 昨日、金融庁主催のイベント「つみたてNISAフェスティバル2017」に参加してきました。 (音楽イベントじゃないですよ!) なにそのフェス?聞いたことない。という人がほとんどだと思います。 簡単に言うと、来年から始まるつ…

テレビ見るのをやめたら生活変わった話

こんばんは、JOYです。 ちょっと家から離れているので、初めてスマホから投稿です。見にくくなってたらすみません。 数ヶ月前から、テレビを見るのを(ほぼ)やめました。 なぜテレビをやめたかと言うと、理由はシンプルで、他のやりたいことを優先するため…

北朝鮮の動きを事前に察知する!

おはようございます。JOYです。 北朝鮮の動きがなにかとニュースになってますね。 脅しだとは思いますが、非平和的な行動はホントにやめていただきたいです。 基地の近くに住むということ JOYは今年に入ってから神奈川県に引っ越してきました。 そして家の近…

コンビニサラダは体に良いのか?悪いのか? まとめます!

おはようございます、JOYです。 私事ですが、一人暮らしを始めてから早15年になります。 よって必然的に、スーパーのお惣菜とかコンビニ飯(お弁当以外)を買って食べることもよくあります。 (料理も好きなのでよく自炊はしています!) そんな時、少しでも…

速報!W杯予選サウジアラビア戦を評価!

おはようございます、JOYです。 W杯予選の最終戦サウジアラビア戦が終わりました。 日本は0-1で敗れました。 早起きして試合を観戦したので、選手の出来を評価をしたいと思います! 先日のオーストラリア戦の評価記事です www.city-of-joy.com 採点! GK…

クロスバイク購入!お披露目!

おはようございます、JOYです。 以前、クロスバイクを購入した!という記事を書かせてもらいました。 その時はまだ入荷待ちだったのですが、やっと自転車が届いて乗り始めましたので、今回はその報告をします。 以前の記事になります。 www.city-of-joy.com …

ビットコインって何?儲かるの? ~BTCを知るその②~

こんばんは、JOYです。 前回に続いて、ビットコインについて投稿します。 前回の記事はこちら。 www.city-of-joy.com ビットコインって儲かるの? ここでは投資対象としてのビットコインについて考えてみます。 いまビットコインが気になっている人は、「ビ…

ビットコインって何?儲かるの? ~BTCを知るその①~

おはようございます、JOYです。 最近「ビットコイン」ってワードよく耳にしますよね。 私も結構前から存在は気になってましたが、詳しいことはよく知りませんでした。 ではこのビットコインとは何者なのか? その正体を知りたい!って人は多いと思います。 …

バスタオル洗濯頻度論争に決着を!

こんばんは、JOYです。 みなさんはバスタオルをどのくらいの頻度で洗濯していますか? ちなみに私は3回使ったら洗濯しています。 4日に一回の洗濯頻度ですね。 では、バスタオルの洗濯頻度の正解は何日に1回なのでしょうか? 私は長年この問いに頭を悩ませて…

祝!W杯予選オーストラリア戦を評価!

こんばんは!JOYです。 サッカー日本代表がW杯予選でオーストラリアに2-0で完勝しました! いい意味で昨日の私の予想が外れて良かったです。 試合を全て見ましたので、選手の出来を(勝手に)採点しようと思います。 ちなみに日本代表の試合はここ20年以上ほ…

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク