JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩先を見据える力をつけよう☆ 若い人に伝えたい仕事の話

おはようございます、JOYです。 本日は若い人にぜひ読んでいただきたい仕事論シリーズを書きたいと思います。 (いつのまにかシリーズ化・・・^_^) 私の主観も大いに入っていますので、広い心で読んでもらえるとうれしいです。 できる人は一歩先を見ている …

激闘!ACL決勝 浦和対アルヒラルを採点!

こんばんは、JOYです。 サッカーのACL決勝、浦和レッズ対アルヒラルが行われ、1-0で浦和レッズが勝ち、優勝しました! 浦和の得点はラファエル・シルバ選手でした。 本当に選手達はよく闘いました。 さっそく採点してみましょう。 採点 GK 西川 6.0 DF 阿部 …

オーストラリアは投資対象国としてオススメできる成長国!

こんにちは、JOYです。 あまり知られていませんが、オーストラリアは1992年から、25年連続でGDPプラス成長を続けている成長国です。 成長国となれば投資の一つもしたくなるものです。 JOYはオーストラリアについてあまり詳しく知らなかったので、基本的な情…

カズオ・イシグロ「日の名残り」書評

こんばんは、JOYです。 少しブームから遅れましたが、ノーベル文学賞作家のカズオ・イシグロの作品「日の名残り」を読みました。 簡単ではありますが、読んだ感想を書きたいと思います。 選んだ理由はブッカー賞 「日の名残り」を選んだ理由として、ブッカー…

サッカーACL決勝!浦和対アルヒラル戦を採点!

こんにちは、JOYです。 本日サッカーACL決勝の浦和レッズ対アルヒラル戦が行われました。 試合は1-1の同点で、浦和の得点はラファエル・シルバでした。 試合を見ましたので、さっそく採点いきます。 採点 10点満点で採点です。 GK 西川 6.0 DF 阿部 5.5 槙野…

速報!サッカー日本代表ベルギー戦を採点!

おはようございます、JOYです。 本日サッカー日本代表のベルギー戦が行われ、日本は0-1で敗れました。 試合を見ましたので、さっそく採点したいと思います。 採点 GK 川島 5.5 DF 槙野 5.5 吉田 5.0 酒井 5.0 長友 5.0 MF 山口 5.0 井手口 6.0 長澤 5.5 FW …

DAZN始めました。その使い勝手と感想。

おはようございます、JOYです。 先日DAZN(ダゾーン)と契約しました。 DAZNとは、様々なスポーツをいろいろなデバイスで見ることができる動画配信サービスです。 私は主に海外サッカーを見るために入りました。 今日はDAZNを契約してみた感想と、テレビで動…

サッカー日本代表ブラジル戦を採点!

こんにちは、JOYです。 昨晩、サッカー日本代表のヨーロッパ遠征のブラジル戦が行われ、日本は1-3で敗れました。日本の得点はCKから槙野選手がとりました。 点差以上に力の差を感じる試合内容でした。 試合を全て見ましたので、さっそく各選手の採点をや…

サッカー日本代表の欧州ヨーロッパ遠征結果まとめ!

おはようございます、JOYです。 今日は先日書いた記事のリライトです。 いよいよ本日、サッカー日本代表のヨーロッパ遠征初戦のブラジル戦です。 日程は11/10(金)にブラジル戦(リール、フランス)、 11/15(水)にベルギー戦(ブルッヘ、ベルギー)となってい…

投資初心者にオススメするネット証券会社を紹介!

おはようございます、JOYです。 最近世界的に株価の調子がすこぶる良いです。 日本でも日経平均が25年ぶりの水準に達するなどニュースになっていますよね。 そんな中、投資(資産運用)をやってみたいなぁと思う人もいると思います。 ただ、投資を始める人が…

iphoneを初めて修理したので、手順をおさらい。

おはようございます、JOYです。 先日iphoneを落として、画面が割れてしまいました。 人生で初めて携帯の画面を割りました。 そこで人生で初めてのiphone修理に行ってきましたので、修理の手順をおさらいがてら、まとめたので紹介します。 故障の症状 修理方…

非接触給電の原理についてまとめ。~ワイヤレス給電が描く未来とは~

こんにちは、JOYです。 最近、非接触給電(ワイヤレス給電)について調べる機会がありました。 本日発売のiphone Xにも搭載されていて、今注目を集めています。 非接触給電を調べれば調べるほど、その将来性に高い期待を持たざるをえません。 そこで今回は、…

来年より実施!「配偶者控除の見直し」のまとめ。

おはようございます、JOYです。 サラリーマンの方は、そろそろ年末調整の季節になってきましたね。 いよいよ師走だなという感じがしてきます。 来年、平成30年(2018)から税制改正の目玉として、配偶者控除の見直しが行われます。 そこで今日は、この配偶者…

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク