JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

激闘!ACL決勝 浦和対アルヒラルを採点!

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

サッカーのACL決勝、浦和レッズ対アルヒラルが行われ、1-0で浦和レッズが勝ち、優勝しました!

 

浦和の得点はラファエル・シルバ選手でした。

 

本当に選手達はよく闘いました。

さっそく採点してみましょう。

 

 

採点

 

GK

西川 6.0

 

DF

阿部 6.0

槙野 5.5

遠藤 6.0

宇賀神 5.0

 

MF

柏木 5.5

青木 5.5

長澤 6.0

シルバ 6.5

武藤 4.5

 

FW

興梠 5.5

 

途中出場

マウリシオ 5.0

ズラタン 採点なし

梅崎 採点なし

 

感想

なんといってもこの大一番で無失点に抑えたディフェンスを讃えたいです。

予想通り、押し込まれる時間が長かったですが、しっかりデュエルして抑えました。

 

阿部、遠藤辺りが特に体をはってがんばりました。

 

得点をあげたシルバ選手は文句なくこの試合のMOM(マンオブザマッチ)です。

うまく身体を入れ替えた素晴らしいゴールでした。

 

もう1人素晴らしかったのは、長澤選手です。

運動量が多く、浦和の攻守を支える大きな存在でした。

 

目立たないですが、青木選手もACL全試合を通じて、浦和の守備を縁の下からしっかり支えた素晴らしい活躍でした。

 

興梠選手も、シュートチャンスこそ少なかったですが、前線でよく身体をはっていました。

 

 

まとめ

浦和レッズがアジアの頂点に立ちました。

本当におめでとうございます。

 

12月6日からのクラブW杯が楽しみです。

 

そんな浦和も来シーズンのACL出場権はありません。

JリーグとACLを両立させて戦うことの難しさがよく分かります。

 

とにかく来月のクラブW杯を応援しましょう。

 

ではでは。

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク