JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

DAZN始めました。その使い勝手と感想。

スポンサーリンク

おはようございます、JOYです。

 

先日DAZN(ダゾーン)と契約しました。

 

DAZNとは、様々なスポーツをいろいろなデバイスで見ることができる動画配信サービスです。

 

私は主に海外サッカーを見るために入りました。

 

今日はDAZNを契約してみた感想と、テレビで動画を楽しむ方法を記事にします。

 

 

 

料金

料金は通常、月々1750円です。

Docomoユーザーの方のみ980円になるプランがあります。

 

 

視聴できるデバイス

視聴できるデバイスは、パソコン、スマホ、タブレット、テレビなどです。

最近みなさんが使っているデバイスなら全て見ることができます。

 

ただテレビで見る場合は、スマートTV、FireTV、ゲーム機、ひかりTV、などに対応させておく必要があります。

 

私は家のテレビで見るために、FireTVに対応させました。

その方法を以下にご紹介します。

 

 

Fire TV stickをテレビに付ける

FireTVとはAmazonが提供しているシステムで、インターネット上の動画等をテレビで見れるようにしたものです。

 

家のテレビをFireTV対応にするには、「FireTV stick」をテレビに付けてインターネットに接続するだけでOKです。

 

 

私も早速DAZN加入と同時にFireTV stickを購入しました。

 

セット内容はこのような感じでした。

スティック本体、リモコン、電源コード、HDMI延長コード

f:id:cityofjoy:20171112204521j:plain

 

テレビにはHDMI端子で接続するので、HDMI端子があるか注意が必要です。

 

テレビに取り付けた図です。

f:id:cityofjoy:20171112205520j:plain

差し込むだけなので誰でも簡単にできます。

 

あとは、テレビの入力切替で差し込んだHDMI番号に合わせると、初期設定画面がでてきます。

 

その後WIFIの設定を行うと、設定完了です。

 

最初のホーム画面ではDAZN以外の、AmazonプライムやNetflixなどの沢山のソフトが表示されていますが、DAZNを見つけてクリックすると、次からDAZNが優先して表示されます。

 

 

DAZNを使ってみた感想

テレビで海外サッカーを見ていますが、特に画像が遅延したり、粗かったりすることもなく満足いく動画が見られています。

 

なによりプレミアリーグやブンデスリーガ、代表戦などすごい種類のサッカーがこの値段で見れるのが驚きです。

 

昔スカパーに5000円近く払っていたのがウソのようです。

ホントにいい時代になりました。

 

まだDAZNを使って間もないですが、満足度はとても高いです。

 

 

サッカー以外にもラグビー・テニス・モータースポーツ・格闘技など多種多様なスポーツを見ることができます。

 

みなさんもお好きなスポーツを探してみてはいかがでしょう。

 

ではでは。今週もがんばっていきましょう!

 

 

過去記事です。

先日のサッカー日本代表ブラジル戦の戦評です。

 

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク