JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

速報!サッカー日本代表ウクライナ戦を採点!

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

サッカー日本代表の欧州遠征ウクライナ戦が行われ、1-2で敗れました。

日本の得点は槙野選手でした。

 

非常に厳しい試合でした。

ではいつもの採点にいきます。

 

 

採点

GK

川島 5.5

 

DF

槙野 5.5

植田 4.5

長友 5.0

酒井高 4.0

 

MF

長谷部 4.5

山口 5.0

柴崎 4.5

 

FW

杉本 4.5

原口 5.0

本田 4.0

 

途中出場

小林 4.5

久保 4.5

中島 5.0

三竿 採点なし

宇佐美 採点なし

 

 

 

戦評&まとめ

もう何度も言っていますが、見ている人を不安にさせる試合内容でした。

この戦い方はもうW杯まで変わらないと思うので、割り切っていくしかないですね。

 

 

ビルドアップ時の選手の距離感が悪い(遠い)ので、全くと言っていいほど、攻撃がつながりません。

 

中盤3枚とウイング2枚の攻撃組み立て時の位置(関係)を見直した方が良いです。

今さらですが。

 

ほとんどチャンスがないので、前線のFW陣に結果を出せという方が酷です。

この遠征、大迫・杉本あたりはノーチャンス(採点不能)でしたね。

 

その中で、良かったのはやはり中島選手でしょう。

単純にゴールに向かって攻めるので、ゴールチャンスにつながっています。

 

逆に酒井高・本田は全く良い所がなかったです。W杯メンバー入りは厳しいとみます。

 

 

W杯まであと3ヶ月弱。

 

あとはいかに個人がコンディションを上げていけるかに期待するしかないでしょう。

チーム内でそれぞれが結果を出して欲しいですね。

 

 

ではでは。

 

前回のマリ戦の採点記事です。

 

www.city-of-joy.com

以前にW杯メンバーを予想しました。中村憲剛選手呼んで欲しいです!

 

www.city-of-joy.com

 

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク