JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グラミー賞2018を見て、日米音楽の圧倒的な差に震える。

こんばんは、JOYです。 本日朝方、アメリカでグラミー賞がありましたね。 JOYは基本的に邦楽を聴くことが多いのですが、洋楽も話題になった音楽などは時々聞いたりします。 要はミーハーということです。 今年のグラミー賞(ある意味ミーハーの祭典)も、仕…

注目の海外若手サッカー選手紹介!~知っていればサッカー通!?~

こんばんは、JOYです。 今日は雪がすごいですね。交通機関の混乱がすごそうです。 本日は私が注目する海外リーグの若手サッカー選手を紹介します。 海外サッカーを普段あまり見ない人にとっては、知らない選手が出てくるかと思いますが、覚えておいて絶対損…

投資初心者の為の仮想通貨投資方法 ~投資スタンスについて解説~

こんばんは、JOYです。 仮想通貨が熱いですね。 昨年末から多くの通貨が大きく値上がりしていて、バブルのような熱気です。 JOYも少しだけですが、仮想通貨に投資をしていて、含み益が出ています。 仮想通貨が話題になって、投資デビューをしたよ!これから…

公務員の定年延長決定。私たちが目指す生き方とは。

おはようございます、JOYです。 昨年の年の暮れに、公務員の定年引上げに関するニュースが流れました。 以前から検討はされていましたが、今回より具体的に案が提示されました。 今回は公務員に関する内容ですが、公務員以外の会社員にも今後適用されてくる…

オススメ著書!「パリのすてきなおじさん」

明けましておめでとうございます、JOYです。 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。 正月休みを利用して本を何冊か読みまして、とても面白かった本があるのでご紹介します。 紹介するのは「パリのすてきなおじさん」という本です。 パリにいるその辺…

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク