JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Echoを使ってみた感想。未来の道具!

こんばんは、JOYです。 早いもので2017年もあと3日です。 今年最後の投稿になりそうです。 先日ついに、念願のAmazon Echoを手に入れました! Amazon Echoは生産数の関係で順番待ちになっていたので、予約をしてから1ヶ月ほど待って手に入れました。 流行り…

オススメ著書!「サラリーマンのための手取りが増えるワザ65」

おはようございます、JOYです。 本日は書評として、「サラリーマンのための手取りが増えるワザ65」を読んだ感想を書きます。 目次 節税知識はサラリーマン必須の知識 節税は仕事より簡単に収入を増やせる 具体的な節税対策とは まとめ 節税知識はサラリーマ…

格安SIMのmineoに変更!固定費削減で節約を!

こんばんは、JOYです。 今日、携帯電話のキャリアを12年ほど使っていたドコモから格安SIMのmineoに変更しました。 長年ドコモを使っていただけに感慨深いです。 今や主流の1つとなっている格安SIMに乗り換えた理由や節約効果をまとめたいと思います。 乗り…

コスパが高いBluetooth対応無線イヤホン紹介!

こんばんは、JOYです。 今更ながらイヤホンをBluetooth対応の無線のものに変えました。 いままで、昔買った有線のイヤホン(audio technicaの安いやつ)を使っていたのですが、Bluetoothのものに変えて本当に良かったです。 とにかくあのイヤホンのコードがぐ…

サッカー日本代表 韓国戦を採点!E-1選手権!

こんばんは、JOYです。 さきほどサッカー日本代表のE-1選手権、韓国戦が終わり、日本代表は1-4で敗れました。 日本の得点は小林選手のPKによる1点でした。 いつもの採点をしたいと思います。 採点 GK 中村 5.5 DF 昌子 4.0 三浦 4.5 植田 4.0 車屋 4.5 MF 今…

サッカー日本代表 中国戦を採点!E-1選手権!

こんばんは、JOYです。 さきほどサッカー日本代表E-1選手権の中国戦が行われ、日本は2-1で勝利しました。 得点は、小林と昌子でした。 それでは早速いつもの採点いってみます! 採点 GK 東口 5.5 DF 昌子 6.0 三浦 5.0 植田 5.5 山本 5.0 MF 大島 6.0 今野 6…

NHK公共放送の受信料は最適なのか。世界の受信料は?

おはようございます、JOYです。 先日NHKの受信料に関する裁判のニュースが大きな話題となりましたね。 最高裁判所の判断によると、受信料支払いの義務は合憲で、受信設備(テレビ)を置いた人は、みな受信料を払わなければいけないというものでした。 この判…

サッカー日本代表 北朝鮮戦を採点!〜E-1選手権〜

こんばんは、JOYです。 いろいろあって久々の投稿になってしまいました。 先程E−1選手権(旧東アジア選手権)の初戦、北朝鮮戦が行われ、日本は1-0で勝利しました。 得点は後半ロスタイムの井手口選手でした。 いつも通り採点いきましょう! 採点 GK 中村 7.…

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク