JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

コスパが高いBluetooth対応無線イヤホン紹介!

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

 

今更ながらイヤホンをBluetooth対応の無線のものに変えました。

 

いままで、昔買った有線のイヤホン(audio technicaの安いやつ)を使っていたのですが、Bluetoothのものに変えて本当に良かったです。

 

とにかくあのイヤホンのコードがぐちゃぐちゃになるストレスから解放されたのがなによりも最高です。

まだ有線のイヤホンを使っている方は今すぐ変えた方が絶対いいです。

 

今日は私が買ったイヤホンのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

私が選んだのはAnker社のSoundBuds slim+

今回買ったのはこちらのイヤホンです。

 

 

最大の決め手は値段です。現在セール中で2,999(定価¥3,499)です!

私は音質にこだわりのない人なので、とにかく値段と、口コミに悪い評価が少なかったので、こちらを購入してみました。

 

 

中身の紹介

簡単に商品の中身(本体と付属品)の紹介です。

 

イヤホンや充電ケーブルを入れられるポーチが付いてきます。

これあると便利です。

f:id:cityofjoy:20171218203815j:plain

 

イヤーフックもサイズ違いで3種類付いています。

f:id:cityofjoy:20171218203935j:plain

 

イヤホン本体です。カナル型で耳へのフィット感は良いです。

イヤホン同士が磁石でくっつく仕様になっていて、からまないようになっています。

f:id:cityofjoy:20171218204013j:plain

 

 

使ってみて良かった点

全部で3つあります。

 

一つ目は冒頭で挙げましたが、イヤホンコードのストレスから解放された事です。

これは満員電車の中とかで特に感じます。

 

 

2つ目は意外と音質が良かったです。

意外と言うと失礼ですが、あまり期待していなかっただけにうれしい誤算でした。

 

今まで聞いたイヤホンの中でも特に重低音が強めの音で、ウーファーが付いているスピーカーのような感じです。

重低音が効いていると少し高級感でますよね。好き嫌いあるかもしれませんが。

 

 

3つ目は電源持続時間です。

この製品はフル充電で7時間再生可能な製品です。

きちんと計ったわけではないですが、体感的にも結構長く充電しないで使えています。

 

このイヤホンと同じ価格帯の製品がたくさん出ていますが、他の製品だと連続6時間という製品が多いですが、今回のものはカタログ上他の製品より1時間長くなっています。

 

無線のイヤホンのデメリットの一つは充電をする手間があるという点です。

少しでも電池が長持ちして、その手間を減らすことが重要ですよね。

 

 

まとめ

今回前から欲しかった無線のイヤホンを購入して本当に良かったです。

こんなに便利な製品がこの値段で手に入って本当にいいのか、と思ってしまうくらいです。(今さら何を言っているんだという感じですが)

 

イヤホンでもインターネットでも無線の恩恵はとてもとても大きいですね。

今後身の回りのものは全て無線に置き換わっていくんでしょうね。

 

 

私は今回イヤホンを買う時に、Amazonのサイバーマンデーの期間を利用して、¥2,399(定価¥3,499)で購入できました。

 

Amazonでも楽天でも、セール期間をうまく活用して、安く購入したいですね。

年末年始はネットショッピングもセール沢山あるでしょうしね!

 

ではでは。

 

 

過去記事です。

非接触給電(ワイヤレス充電)について基本を勉強できる記事です。

 

www.city-of-joy.com

 

 

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク