JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

サッカー日本代表 中国戦を採点!E-1選手権!

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

さきほどサッカー日本代表E-1選手権の中国戦が行われ、日本は2-1で勝利しました。

得点は、小林と昌子でした。

 

それでは早速いつもの採点いってみます!

 

 

採点

GK

東口  5.5

 

DF

昌子 6.0

三浦 5.0

植田 5.5

山本 5.0

 

MF

大島 6.0

今野 6.0

倉田 5.5

 

FW

小林 6.5

土居 5.0

伊東 5.5

 

途中出場

井手口 6.0

川又 5.5

阿部 採点なし

 

 

所感

全体的に相手のレベルが低かったこともあり、試合を支配していました。

テストマッチの意味合いが強い試合の中で、個々の選手の特徴が良く出ていた試合でした。

 

DFは植田がサイドバックで起用されるサプライズがありましたが、慣れないポジションでも、いいクロス何本か上げてました。

初出場?の三浦はちょっと消極的だった印象です。

 

MFの大島は怪我で前半で交代しましたが、非常に好印象でした。

この選手はボール扱いがホントにうまいですね。そして、ワンタッチパスが多い。これがとても良かったです。

今野はアンカーの位置で高い守備力発揮して、効果的な役割でした。

 

FWの小林は得点も良かったですが、裏に動いたり、ポストプレーをやったり、攻撃の牽引役となり素晴らしい活躍でした。守備も良かった。

彼の代表初得点はうれしいですね。

 

初出場の土居は期待していましたが、ちょっと持ち味を出しきれませんでした。どちらかというとコンビネーションで崩すタイプですので、もっと時間が必要ですかね。

 

 

というわけで、本日のMOM(マンオブマッチ) は、代表初得点、小林選手です!

 

 

まとめ

E-1選手権2連勝です。とにかく優勝したいですね。

まだ出ていない選手もいるので、次戦の韓国戦でぜひ見たいです。

 

次戦は12/16(土)です!応援しましょう!

 

ではでは。

 

 先日の北朝鮮戦の採点記事です。

 

www.city-of-joy.com

 

先月のヨーロッパ遠征ベルギー戦の採点記事です。

 

www.city-of-joy.com

 

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク