JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

速報!サッカー日本代表ハイチ戦を採点!

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

さきほどサッカー日本代表のキリンチャレンジカップ ハイチ戦が終了しました。

 

結果は3-3の同点でした。

日本の得点者は倉田、杉本、香川選手です。

 

さっそくいつもの採点いきたいと思います。

 

 

採点

10点満点で採点します。

 

GK

東口 5.0

 

DF

昌子 5.0

槙野 5.0

長友 6.0

酒井高 5.5

 

MF

遠藤 5.0

倉田 6.5

小林 5.5

 

FW

杉本 5.5

乾 5.5

浅野 5.0

 

 途中出場

車屋 5.0

原口 5.5

井手口 5.5

香川 5.5

大迫 5.5

武藤 採点なし

 

 

戦評!

3失点ということでDF陣に厳しい評価となりました。

 

CBの昌子と槙野は良くなかったです。相手のフィジカルに押されていた印象です。

SBは長友が攻撃的にいい仕事していました。もともと前半のみと決まっていたようです。

 

中盤は倉田が前試合に続き結果を出しました。ゲームメイクでも動きを作っていて良かったです。遠藤は攻撃守備ともに物足りない出来でした。

 

FWは杉本が最低限の結果を出しました。ただしポストプレーのうまさなど、大迫の域には届いていません。

乾は相変わらず良いアクセントになっていましたし、浅野は動きは良かったのですが、今日はパスが回ってきませんでした。

 

途中出場組では、原口が良かったですね。あのドリブルは武器になります。

残念だったのは車屋です。バックパスが多く積極性が見られませんでした。

他のメンバーも際立つ活躍をした選手はいませんでした。

 

 

まとめ

前半早々に2点とったときは、今日は何点入るんだと思いましたが、ハイチの反撃にあいました。

ただ、全部の失点は防げたものだとと思います。ちょっと気合が抜けすぎている印象です。甘いです。

 

 

来月には欧州遠征で強豪と試合をします。

 

今回の親善試合の結果でメンバーを精査して、来年のW杯を戦えるメンバーで強豪に挑んで欲しいです。

 

 ではでは。

 

先日のNZ戦の評価です。

 

www.city-of-joy.com

 W杯予選オーストラリア戦の評価です。

 

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク