JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

サッカー日本代表 北朝鮮戦を採点!〜E-1選手権〜

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

いろいろあって久々の投稿になってしまいました。

 

先程E−1選手権(旧東アジア選手権)の初戦、北朝鮮戦が行われ、日本は1-0で勝利しました。

得点は後半ロスタイムの井手口選手でした。

 

いつも通り採点いきましょう!

 

 

採点

 

GK

中村 7.0

 

DF

庄子 5.5

谷口 5.5

室屋 5.5

車屋 5.5

 

MF

井手口 6.0

今野 4.5

高萩 5.0

 

FW

金崎 5.0

小林 5.5

倉田 5.5

 

途中出場

伊東 5.5

川又 5.5

阿部 採点なし

 

 

所感

勝ちはしましたが、押される展開が多かった試合でした。

相変わらずフィジカルを前面に押し出してくる相手にもろく、受け身になってしまいます。

 

ヘディングの競り合いでほぼ負けて、こぼれ球をつながれてシュート、という展開が多かったです。

シュート数は北朝鮮が日本の3倍くらいありました。

 

その中で初出場のGK中村が素晴らしい活躍していました。ファインセーブでハットトリック分くらいの活躍していました。

非常に落ち着いていました。

 

 

DFは誰が悪いという訳ではなかったですが、連携不足が出ていました。これは試合を重ねることで、解消して欲しいです。

 

中盤は井手口良かったですね。これは相変わらずです。

逆に今野と高萩はあまり良くなかったです。

トップ下高萩より、倉田の方がよかったと思います。

 

FWは小林、倉田が本来のポジションではなく、左右のウイングだったので、連携が悪かった印象です。

やはり小林はセンターFWで使うべきでしょう。

楽しみにしていた、柏の伊東はドリブルで見せ場を作っていてしっかりアピールしていました。

 

という訳で、MOM(マンオブマッチ)は、中村選手です!ナイス活躍でした!

 

 

まとめ

初戦をなんとか白星で飾ったので、次戦はもっといい戦いをして、勝ちを続けて欲しいです。

 

まだ出場していない選手達(初瀬、三浦、三竿等)もみたいですね。

 

次戦は12日(火)の中国戦です。

 

ではでは。

 

 

第2戦の中国戦の採点記事です。

 

 

www.city-of-joy.com

 先月のヨーロッパ遠征ベルギー戦の採点です。

 

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク