JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

サッカーACL準決勝!浦和対上海上港戦を採点!

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

本日ACL準決勝 浦和対上海上港戦が行われました。

試合は1対0で浦和が勝ち、2戦合計2対1でACL決勝へと進出しました!

おめでとう!

得点はラファエルシルバ選手でした。 

 

私はテレビで観戦したので、さっそくいつもの採点をしたいと思います。

 

 

採点!

10点満点で採点します。

 

GK

西川 6.0

 

DF

阿部 6.0

マウリシオ 5.5

遠藤 5.5

槙野 6.0

 

MF

青木 6.0

柏木 5.5

シルバ 6.0

長澤 6.5

武藤  5.5

 

FW

興梠 6.5

 

 

 途中出場

ズラタン 5.0

梅崎 5.5

李 採点なし

 

 

感想!

ほとんどの時間上海に押されていましたが、全員がデュエルし(ハリル風)最後まで走って勝ち切りました。

 

 西川はファインセーブをいくつかし、良い活躍していました。

 

DFは無失点ということで、全員良かったです。槙野はフッキをほぼ完封していました。

阿部も目立たないですが、素晴らしい統率をしていました。

 

MFは長澤と青木が素晴らしい活躍していました。とにかく走って、ボールを拾い、キープし攻撃につなげていました。長澤ホントに良かったです。

 

シルバは決勝点上げたので素晴らしかったですが、後半15分にバテて動けなくなってました。ちょっと早すぎです。

 

そして興梠はさらに素晴らしかったです。ボールはしっかりとキープし、シュートを打てばしっかり枠内に、ディフェンスになればしっかり走れる。

興梠が前線にいるだけで、どれだけチームの力になるかわかりません。

 

という訳で、今日のMOM(マン・オブ・マッチ)は、興梠選手です。

 

 反省点としては、浦和はちょっとバイタルエリア付近でのファウルが多すぎます。これを決勝に向けて修正して欲しいです。

 

 

決勝は11/18、25日で、相手はサウジアラビアのアル・ヒラルです。

 

アジア王者へ、ぜひ頑張って欲しいです!

 

ではでは。

 

 

日本代表の採点記事です。

www.city-of-joy.com

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク