JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

注目の海外若手サッカー選手紹介!~知っていればサッカー通!?~

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

今日は雪がすごいですね。交通機関の混乱がすごそうです。

 

本日は私が注目する海外リーグの若手サッカー選手を紹介します。

海外サッカーを普段あまり見ない人にとっては、知らない選手が出てくるかと思いますが、覚えておいて絶対損はない、将来有望の選手たちです。

 

 

 

選出基準

・23歳以下

・所属クラブで出場機会を確保している

・プレースタイルがJOYの好み

 

選手紹介

レロイ・サネ(マンチェスターC/ドイツ/22歳)

f:id:cityofjoy:20180122162951p:plain

ドリブル突破が魅力のアタッカーです。ポジションはウイングを主戦場としています。

ドリブルで切れ込んでからのシュートが非常にうまい。

 

22歳の若さですが、所属するマンチェスターCではスタメンを勝ち取って、コンスタントに活躍しています。

 

ドイツ代表にも定着しつつあり、ケガさえなければ今年のW杯でも活躍が見れそうです。

 

 

アドリアン・ラビオ(パリ・サンジェルマン/フランス/22歳)

f:id:cityofjoy:20180122164722p:plain

 

パリ・サンジェルマン所属の長身MF。

豊富な運動量で自陣ゴール前から相手ゴール前まで幅広く顔を出します。

 

中盤底から攻撃の起点となるパスを出すことができ、パリ・サンジェルマンでも攻撃の起点となっています。

 

派手さはないですが、渋い動きがJOYの好みです。

まだ22歳ですが、プロキャリア6年目というのもすごいです。

層の厚いフランス代表ですが、ぜひW杯メンバー入りしていただきたい。 

 

長髪で顔もイケメンです。

 

 

クリスティアン・プリシッチ(ドルトムント/アメリカ/19歳)

f:id:cityofjoy:20180122170424p:plain

パス出してよし、ドリブルしてよし、シュートもよし、と攻撃に関して何でもできる選手。攻撃センスにあふれています。

 

若干19歳ですが、昨シーズンからドルトムントの中心選手として活躍中。香川選手との相性もいいですよね。

活躍のムラがあるのは、若い証拠でもあります。

 

残念ながらアメリカ代表は今年のW杯に出られませんから、彼の活躍をW杯で見ることはできません。

来年か再来年にはさらなるビッククラブに引き抜かれているでしょう。

 

 

まとめ

以上、JOY注目の若手サッカー選手でした。

 

既に超ビックネームとなった若手選手、ジェズズ、ムバッペ、デンべレなどなど沢山いるんですが、プレースタイルが好みの上記の選手達を挙げてみました。

 

前述した彼らは今後さらなる飛躍が期待され、今後サッカー界に大きな貢献をしてくれる選手達だと思います。

 

今後の彼らの活躍に期待です!

 

ではでは。

 

過去記事です。

毎週彼らの試合を格安で見られる方法がDAZNです。DAZN様々です。

 

www.city-of-joy.com

 

半年前に書いた日本代表に呼んでほしい選手記事です。伊東選手はその後呼ばれましたね!

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク