JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

サッカーACL決勝!浦和対アルヒラル戦を採点!

スポンサーリンク

こんにちは、JOYです。

 

本日サッカーACL決勝の浦和レッズ対アルヒラル戦が行われました。

試合は1-1の同点で、浦和の得点はラファエル・シルバでした。

 

試合を見ましたので、さっそく採点いきます。

 

 

採点

10点満点で採点です。

 

GK

西川 6.0

 

DF

阿部 5.5

槙野 5.5

宇賀神 4.5

遠藤 5.0

 

MF

青木 5.5

長澤 5.5

柏木 5.0

 

FW

興梠 5.0

シルバ 6.0

武藤 4.5

 

 

戦評

とにかく防戦一方の試合でした。

その中勝ち点を持って帰れたのは最高の結果と言っていいのではないでしょうか。

 

西川は前半にビッグセーブ連発して、3点分くらい防ぎました。素晴らしかったです。

 

DFは阿部・槙野のセンターバックが相手のCFにほとんどボールをいれさせず、頑張りました。

宇賀神のサイドが相手から結構崩されてました。

 

MFはやはり守る時間が長かったので、攻撃でもう少しタメを作って、アクセントが欲しかったです。

 

FWはシルバのドリブルが効いてました。ほとんど相手は止められてなかったです。怪我の状態が心配です。

武藤が攻撃で良くなかったですね。ボールロストをもっと減らして欲しいです。

 

 

まとめ

決勝ですので、結果が全てです。

アウェーゴール取れて、勝ち点が取れて最高の結果でしょう。

来週の25日に浦和のホームで、第2戦が行われます。

 

しかし、サッカーって本当に国民性が出るスポーツですよね。

今回の相手も陰険なファールや、シミュレーションが多く、見ていて不快になるプレーが多かったです。

中東で行われる代表戦でも、いつもそうです。

同じアジアのチームとして情けなくなるプレースタイルです。技術はうまかったりするんですけどね。

 

とにもかくにも、あと1試合です。

しっかり勝ってアジアチャンピオンになって欲しいです!

 

ではでは。

 

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク