JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

ビットコイン急落!この先どうなる

スポンサーリンク

こんにちは、JOYです。

 

ちょっとブログの更新が止まっていました。

家のインターネットの通信速度が急激に遅くなり、インターネットに繋がりにくくなってしまいました↓

 

しばらくスマホから投稿します。あまり画像とか貼れないかもしれません。

この先どうしよう。。。

 

 

最近のビットコイン

 

先日ビットコインが急落しました。

 

中国のビットコイン取引所である「ビットコイン中国」が取引を今月末から停止する、と発表があったからです。

ビットコイン中国、取引停止へ=政府が指示―価格は一時30%急落 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 

以前記事にも書きましたが、ビットコインを含む仮想通貨は変動が非常に大きいので、超がつくハイリスクハイリターンの商品です。

 

 

一方でカナダでは、ビットコインを含む仮想通貨を扱うファンドが公式に認められるというニュースもありました。

 

ファンドを通して仮想通貨を買うことによって、直接買うよりリスクを減らして投資ができるようになるようです。

 

 

この先仮想通貨はどうなるのか

 

このように、今後仮想通貨を受け入れていくかどうか、世界が決断を迫られている時期に今あるのだと思います。

 

ここで受け入れられれば、仮想通貨は急速に拡がりを見せて、私達の生活になくてはならないものになっていきます。

 

いまやインターネットがなくてはならないものなのと同じにように。

 

逆に受け入れられなければ、仮想通貨は変わらずリスクの高い金融資産として、細々と生き永らえていく未来が待っているはずです。

 

 

結局は仮想通貨が人類の発展にとってより良い「物」であれば自然と受け入れられ、そうでなければ淘汰されていく。

 

高いところから流れ落ちる水のごとく、落ち着くところに落ち着くわけです。

 

個人的には、この昨今のデジタル化の流れには逆らえず、仮想通貨はどんどん主流になっていくのでは、と思っていますが。

 

今後の動向を見守りたいと思います。

 

 

やっぱりパソコンの方が書きやすいなぁ。。

 

ではでは。

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク