JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

バスタオルへのこだわり。最強コスパのバスタオル紹介!

スポンサーリンク

おはようございます、JOYです!

 

あまり物へのこだわりがないJOYですが、唯一こだわりを持って使っているのが、バスタオルです。

 

一口にバスタオルと言っても様々な種類があり、非常に奥が深いディープな世界です。

 

 

なによりバスタオルは毎日使います。

 

よって、バスタオルにこだわりを持つことは、生活を豊かにすることに繋がるのです。

 

 

 

良いバスタオルの条件とは

私が考える良いバスタオルの条件は以下になります。

 

 

・吸水性が良い

吸水性が良いと瞬間的に水を吸い取ってくれます。吸水性が悪いと水をはじいてなかなか身体が乾きません。

 

(吸水性の悪いタオルだと、一度拭いた箇所でもう一度身体を拭くと、冷たい水がタオル表面に残っていて冷っ!ってなるんですよね。伝わりますかね?)

 

 

・軽い

軽さは非常に重要です。ふわっと優しく雲に包まれるような軽さが心地良さを生み出します。

 

ホテルとかでやたら重いバスタオルってありませんか?

あのようなヘビーなタオルはあまり心地良いものではありません。

 

 

・洗ってもへたらない!

バスタオルは清潔に保つ為に、3日に1回洗わないといけません。

知らない方は下記の過去記事を参照ください。

 

www.city-of-joy.com

 

 

何回も洗っていると吸水性が落ちたり、へたってくるバスタオルがあります。

特に安物はこのような製品が多いです。

 

何回洗っても性能が落ちない、これが大事です。

 

・安い

当然ですが、安くて性能の良い商品がいいです。コスパ重要です。

正直、高い商品は質がいいです。ただ、それは当たり前です。

 

 

オススメ!最強バスタオル!

そんなこだわりを持つ私が、長年をかけてたどり着いたオススメバスタオルがこちらです。

 

 

無印良品の「オーガニックコットンバスタオル」です! 

 

 

 

www.muji.net

 

※ 4/11追記

無印のオーガニックコットンタオルは、薄手、中厚手、厚手の3種類となりました。

特におススメなのが薄手のバスタオルになります。

 

 

前章で挙げた良いタオルの条件を満たしつつ、1600円を切る価格はみごとの一言です。

(中厚手のタオルも素晴らしいのでおススメですが、価格が2490円と少し高いです)

 

私はこのタオル数枚を持っていてローテーションしています。

長く使っても丈夫で性能が落ちないので、そういう意味でもコスパは高いです。

 

 

まとめ

以上私のこだわりのバスタオルでした。

 

本当にタオルは物によって品質の差が激しい商品です。

 

いままで「タオルなんてどれ使っても同じだよ。拭ければ何でもいいよ」と思っていたあなた。

 

ぜひ今回オススメしたタオル使ってみて下さい。

毎日の生活が少しだけ豊かになりますよ。

 

ではでは。

 

 

過去記事です。

バスタオルの洗濯頻度に悩んでいる方はぜひ一読を。

 

www.city-of-joy.com

 

 無印さんはメンズのボタンダウンシャツが最高にコスパ高いです。

 

www.city-of-joy.com

 

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク