JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

サッカー日本代表 ロシアW杯メンバー大予想!!

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

いよいよ今年の6月にサッカーのロシアW杯が開幕します。

来週には久々の代表戦である欧州遠征もあります。

 

 

そこで満を辞して、W杯で選出される選手23名の予想を行いたいと思います。

 

現時点で私が考える最強のメンバーをかなり本気で選びました!

 

では発表です。

 

 

メンバー発表

 

GK  3名

川島、中村、東口

 

DF  7名

吉田、槙野、昌子、長友、酒井宏、車屋、遠藤航

 

MF  6名

長谷部、山口、井手口、香川、森岡、中村憲

 

FW  7名

大迫、杉本、乾、原口、久保、中島、堂安

 

 

感想

以上の23名になります。

 

簡単に選出理由の説明をします。

 

GK

GKはあまり異論もないと思います。私もあまり悩まなかったです。

悩むとしたらスタメンでしょう。できたら若い中村にスタメンはってもらいたいです。

 

DF

守備陣は順当に選んだつもりですが、サイドバックの層が薄いですね。ちょっとW杯を戦うには寂しい陣容です。

 

センターバックは吉田の相方に長谷部というのもアリかと思います。

 

MF

ここにサプライズ入れました。中村憲剛選出。

 

単純にJの試合を見ていていい動きしてるな、というのと、W杯の厳しい戦いの中で中村選手の経験が大きく役立つと期待しているからです。

長谷部選手の精神的負担も減るでしょうし。

 

あと本田選手には外れてもらいました。

理由は彼より入れたい(良い特徴を持った)選手がいるからです。

 

森岡選手にもトップ下で期待してます。

今回の欧州遠征の出来次第では、スタメンでもいいかと個人的には。

 

FW

ワントップは大迫・杉本選手でいいでしょう。

岡崎選手も好きなんですが、岡ちゃんゴメン。。

 

ウイングは、一芸ある選手を中心に選びましたた。

 

堂安選手はサプライズ選出ですかね。でもオランダでコンスタントに出場して、結果もだしてますから、私としては順当な選出です。

 

中島選手にも期待してます。

柏の伊藤純也選手も入れようか相当悩みました。でも、ちょっとドリブラータイプ増えすぎかなと思って泣く泣くメンバー外です。

 

 

まとめ

このメンバーでW杯を戦うことにしました。

勝手に。笑

 

当然、W杯で勝てるメンバーを選びましたが、もう一つ私の中で重要な選考基準が、ロシアの次のW杯を見据えた若手を何人か選ぶ、という点です。

 

将来を見据えて「育成の為の選出」という観点を持たないと、継続して日本代表が成長していかないからです。

W杯のメンバーに選ばれるというのは、例え出場がなくても代え難い経験になります。

 

今回のメンバーでは、井手口、中島、堂安選手あたりにその役割を期待しています。

 

ロシアW杯ほんとうに楽しみですね!

みなさんの選出メンバーあれば、ぜひ聞かせてください!

 

 

ではでは、私は明日ニュージーランドに旅立ちます。。

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク