JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

超おすすめ!メンズシャツは無印のボタンダウンシャツが良い。

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

f:id:cityofjoy:20180308211915j:plain

 

気温も上がってきて、少しずつ冬から春になる兆しがでてきましたね。

 

そんな春にぜひ着たい、おすすめのメンズ用シャツがありますので、ご紹介します。

 

 

無印良品のボタンダウンシャツ

それは無印良品の「オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ」です。

 

www.muji.net

 

とにかく質が良く、安い、コスパが非常に高いです。

1枚2490円(セール価格)です。2500円でお釣りが来ます。

 

無印のシャツ、愛用している方も結構多いのではないでしょうか。

 

メンズは、さらっと白シャツを羽織っているだけで、清潔感が出て印象が変わります。

 

普段シャツを着ない人も、いざという時の為に1枚持っていて損はないです。

 

 

シャツ選びの一番のポイントはサイズ感

個人的にシャツ選びで1番気を付けているポイントがサイズ感です。

 

あまりゆとりのあるダボっとしたサイズは避けて、体にある程度フィットする物を選んでいます。

その方がだんぜん清潔感が出ます。

 

またその際は、お腹回り肩回りがしっかりフィットしているか見て下さい。

(お腹が出ているとやっぱりかっこ悪いですが・・・)

 

 

無印のライバルとなる某ユ〇クロさんも同系統のシャツを出していますが、サイズ感(身幅)が大きく、個人的にはあまり好きではありません。

無印と着比べてみるとサイズ感の違いがよく分かります。

 

 

そして、丈の長さも重要です。

丈が長すぎると、これも野暮ったくなってバランスが悪くなります。

 

好みはありますが、自分の腰骨あたりの丈のものを選ぶようにして下さい。

(股下や太ももあたりまで丈があるものはNGです)

 

 

ちなみに私は172cm、65kg、普通体形ですがサイズはSがちょうど良かったです。

 

 

また今回オーガニックコットン生地のシャツをおすすめしましたが、生地もある程度厚みがあるコットンのものをおすすめします。

 

薄いガーゼ生地のものもありますが、それだとインナーシャツが透けて見えてしまいます。

ちょっと恥ずかしいですよね。

 

試着する際などに、裏側に手を入れてみて、透け具合を確認するといいでしょう。

 

 

まとめ

おすすめした無印のシャツは、前述したポイントを押さえていて非常に良い商品です。

 

無印では、3/2~3/14まで紳士ウェアが期間限定価格となっていて、このシャツも500円引きで購入できます。

 

買うならこのタイミングがいいでしょう。

先日私も色違いで2枚買いました。。

 

新しいシャツを着て、気分新たに春の街に出かけてみるのもいいですよね!

 

ではでは。

 

 

過去記事です。

無印さんはバスタオルが最強です。本当におすすめできます。

www.city-of-joy.com

 

春からサイクリングデビューもいいですよね。私は通勤で使うようになりました。

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク