JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

ニュージーランド観光旅行に行きます!

スポンサーリンク

おはようございます、JOYです。

 

f:id:cityofjoy:20180218230617p:plain

 

ひょんなことから来月ニュージーランド旅行に行くことになりました。

 

ニュージーランドに行くのは初めてですし、そもそも南半球が初めてなので、非常に楽しみです。

 

今日はそのニュージーランドへの旅行について書きたいと思います。

 

 

ニュージーランドへの直通便はなかなかとれない⁉︎

 

 現在のところニュージーランドへの直行便はニュージーランド航空しかありません。

そして便数も少ない為、直行便の競争率が激しいようです。

 

私がニュージーランドに行くことに決まったのは、昨年の6月初旬でした。

そしてすぐに今年の3月(9ヶ月後)の直行便を予約しました。

 

その時はまだ席が余っていましたが、その翌月(7月)私の友達が同じ便を予約しようとしたところ、すでに満席となっていました。

 

そのくらい直行便の競争は激しく、すぐに席が埋まってしまう為、ニュージーランドに楽に行きたい人は、早めの予約が必須です。

 

 

 3ヶ月以内の旅行ならビザ不要

ニュージーランドへ行く際は、日本人であれば、3ヶ月以内の旅行であれば、ビザは不要です。

 

3ヶ月以上の滞在や、就労を目的とした滞在に対しては、ワーキングホリデービザや、ワークビザが必要となります。

 

現地の友人から聞いた話ですが、ニュージーランドはビザ申請に関してかなり厳しい国で、ワークビザやグリーンカード(永住権)など、長くニュージーランドに滞在する為のビザは取得するのがかなり難しいそうです。

 

自身の目的に応じて、しっかりと必要なものを確認し、ぬかりがないようにしたいです。

 

 

観光といえば、大自然とのふれあい!

 

ニュージーランドで観光といえば、やはり大自然を満喫するアクティビティが人気のようです。

 

世界遺産になっているフィヨルドランド国立公園には数々の名所があり、登山のメッカでもあるようです。

 

そして某旅行サイトでオススメポイント1位となっていたのが、テカポ湖です。

 

湖を中心とした絶景が広がり、死ぬまでに一度は見たい景色だそうです。

またテカポの星空は世界一とも言われ、夜も目を見張る絶景が見られるそうです。

 

 

まとめ

そして、今回現地で働いている友人のところに私が行く場所が、テカポであります。

 

テカポってそんなに凄いところなんですね。

全く知らなかったので、ビックリしたと共に楽しみでしょうがないです。

 

初めて行くニュージーランドなので、ニュージーランドの観光名所や歴史など、しっかりと予習をして、思う存分楽しんで来たいと思います。

 

また帰国後にブログで報告をしたいと思います!

 

ではでは。

 

私は隣の国オーストラリアに投資対象国として注目しています。

 

www.city-of-joy.com

 時間があればニュージーランド登山もしてみたいです。

 

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク