JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

adidasでオリジナルシューズを!

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

久々に手に取った経済紙で、adidasの記事を見つけましたので少しご紹介します。

 

adidasの経営改革とは

内容は、現在アディダスではビジネスモデルの転換を図っている最中で、「高速経営」をキーワードに改革を行っている、とのことです。

 

ここではシューズに関する記事が書かれていて、

具体的には、3Dプリンターをはじめとしたデジタル技術の導入により、場所や人による制約を受けずに企画から製造まで行える生産体制に変革しているそうです。

 

またそれによって、ユーザー毎にカスタマイズした靴を即座に提供可能とのことです。

 

将来的には、家にいながら自分の足の形をデータで送り、翌日には自分の足の形に合ったお気に入りのシューズが届く、なんてことになりそうです。

 

記事を読んでたらadidas頼もしく感じちゃいました。adidasの株欲しいなぁ。

 

 

Mi adidasとは

ところでみなさんMi adidasって知ってますか?

 

mi adidasとは、adidasの靴をじぶんの好みにカスタマイズできるサービスです。

 

まさに先述したカスタマイズサービスですが、こちらはデザインのみのカスタマイズになります。

 

こちらのサイトでできます。

shop.adidas.jp

 

スタンスミスやスーパースターなど様々な人気シューズをカスタマイズすることができます。サンダルとかもあります。

 

私もやってみました。

スタンスミスをカスタマイズです。

f:id:cityofjoy:20170827212743p:plain

 

 

うーん、面白い↑

夢中になってやってしまいます。サイトも使いやすいです。

 

まとめ

Mi adidasのサイトがよくできていて、楽しめました。

これで友達などにオリジナルシューズをプレゼントするのもいいなと思いました。

 

adidasは2016年に約190億ユーロだった売上高を2020年には約300億ユーロまで伸ばす計画でいるそうです。かなり強気の姿勢ですねー。

 

今後もどうなるか楽しみです。

adidasの改革から目が離せません。

 

ではでは。

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク