JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

やればお得!今年試したふるさと納税発表

スポンサーリンク

こんばんわ、JOYです。

 

みなさんふるさと納税やってますか。

私は昨年から納税デビューして、今年も活用しています。

 

最近、お礼の品の高額化や、転売事例などでいい話を聞かないふるさと納税ですが、

やっぱりお得な制度には変わらないので、これからもやっていきたいですね。

 

今年行ったふるさと納税

長野県小谷村(おたり)のモンベルポイントバウンチャーです。

アウトドアショップ「モンベル」のポイントがもらえます。

f:id:cityofjoy:20170824214632p:plain

(ふるさとチョイスHPより)

 

ふるさと納税して、アウトドアショップで買い物ができるってすごいですよね!

 

今回私は30000円納税して、15000Ptもらったのですが(返礼率50%)、

実は今年の7月から返礼率の引き下げが行われ、現在は返礼率30%となっています。

(15000Ptもらうには50000円の納税が必要)

 

f:id:cityofjoy:20170824215508p:plain

(6月頃私に送られてきた小谷村からのメールのタイトルです。)

 

ちょっと残念です。

 

私はギリギリで15000Ptゲットできたので、さっそくモンベルの登山用レインウェアを買いました。ありがたいです。

 

ちなみにこの小谷村のモンベルポイントバウンチャーは私がいつも使っている、楽天のふるさと納税サイトには掲載が無く、ふるさとチョイスのサイトから申し込みしました。

 

以上、私のふるさと納税紹介でした。

今年他のふるさと納税も使っていますので、また次回にでも紹介しますね。

 

来年所得税やらなんやら、税金が減っているのが楽しみです。

みなさんもおススメふるさと納税あったら教えて下さい。

 

ではでは。

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク