JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

勝手に選出!サッカー日本代表に呼んでほしい選手!

スポンサーリンク

 こんばんは、JOYです。

 

いよいよ来週8月31日にロシアW杯アジア最終予選オーストラリア戦です。

 

今最終予選のまさにハイライト、文字通り負けられない戦いになります。

 

そこであえて来週の代表戦ではなく、来年のW杯を見据えて近い将来代表に呼んでほしい選手を独断と偏見で選出します!

 

f:id:cityofjoy:20170823214355j:plain

 

 

選出基準

・代表での出場経験が0の選手

・若手選手(定義はあいまいだが、カタールW杯まで見込める年齢が理想)

 

選手発表

伊藤純也 (FW/柏レイソル) 24歳

f:id:cityofjoy:20170823215017p:plain(柏レイソルオフィシャルサイトより)

 

Jリーグファンなら誰でも知っている柏の快速ドリブラー。

高いアジリティに加えて、1試合を走りぬく走力も持ち合わせています。

最近はシュート精度にも磨きがかかり得点力も上がってきていると感じます。

 

とにかく1度代表で見たい。普段からウイングでプレーしているので、現代表にもすぐフィットしそうな気がします。ちょっと年齢は若手ではないですが、ロシア以降もまだ頑張れる年齢です。

 

安部 裕葵(ひろき) (FW/鹿島アントラーズ) 18歳

f:id:cityofjoy:20170823215959p:plain(鹿島アントラーズオフィシャルサイトより)

 

鹿島アントラーズで売り出し中のルーキー。こちらもドリブルが武器のFWです。

先日行われたセビージャとの親善試合で印象的なプレーをし注目されましたね。

 

たくさんのプレーを見たわけではないのですが、いくつかのプレー動画を見てセンスを感じました。今後の伸びしろに期待して、早めに代表でガンガン使ってほしいですね。

 

中山 雄太 (DF/柏レイソル) 20歳

f:id:cityofjoy:20170823221529p:plain(柏レイソルオフィシャルサイトより)

 

DFから唯一の選出です。U-20代表のキャプテンやってましたね。

高さアリ、統率力アリで、高いレベルでタスクをこなします。ロシア後の吉田の後釜は彼に奪いにいって欲しいです。

ただし、世界でCBとしてやっていくには、あと3倍くらいフィジカル強くしなくてはいけません。

 

 

 堂安 律 (MF/FCフローニンゲン(オランダ)) 19歳

f:id:cityofjoy:20170823230100p:plain(FCフローニンゲンオフィシャルサイトより)

 

最近の若手選手で彼に触れないわけにはいかないと思い選出。

すでに海外組となった若手のホープです。

 

絶対的な左足を持ち、前を向けばシュート、パスともに一級品の技を出せます。

ドリブルのタッチなんかはメッシにも似ています。

 

あっさりロシアW杯のピッチに立っているかもしれません。

それも全ては今シーズンの出来次第です。二桁得点二桁アシストすれば、ロシアの切符当確ではないでしょうか。

 

 

まとめ

以上、日本代表に呼んでほしい選手でした。

彼らが今後どんな成長曲線を描くのか、楽しみに見守りたいと思います。

 

世界基準で見たとき、もうちょっとクセのある10代のタレントが多くいて欲しいというのが、本音の所です。選択肢がちょっと少なかったです。

 

みなさんのおススメ選手いたらぜひ教えて下さい。

 

まずは8月30日!みんなで応援しましょう!

 

ではでは。

 

 

W杯予選オーストラリア戦の採点です。

 

www.city-of-joy.com

 

こちらはW杯予選サウジアラビア戦の採点です。

 

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク