JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

ドイツ・フランクフルト旅行 ~観光編②~

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

昨日に引き続きフランクフルト旅行について書きたいと思います。

本日は観光編です。

 

フランクフルト市内観光

まずは市内観光をしました。

 

・レーマー広場(旧市庁舎)

 The観光名所です。きれいな歴史的建造物が集まっています。

f:id:cityofjoy:20170817203009j:plain

 

②大聖堂

 ヨーロッパといえば大聖堂です。いちばん迫力のある建物ではないでしょうか。

 どこの町にも1個はあります。

f:id:cityofjoy:20170817203034j:plain

 

③シュテーデル美術館

 フェルメール、レンブラント、モネ、ルノワール、、、そうそうたる画家達の作品を一気に見られます。

f:id:cityofjoy:20170817203454j:plain

 

 

この中で、おすすめはシュテーデル美術館です。

とにかくすごいメンバーの作品が間近で観られます(しかも写真撮り放題!)。

内装や展示方法も日本の美術館とは違っていて、まさに異文化に触れている感を味わえます。

 

そしてなにより、ゆっくりできます。

なにかと忙しい旅行の時間の中で、ゆっくり絵と向きあい、心に余裕ができます。

1Fにはカフェがあって、そこで軽食もとれます。コーヒー美味しかったですよ!

 

 マインツ

 フランクフルトから少し足を伸ばして、マインツに行ってみました。

フランクフルトからSバーンで40分くらいだったと思います。

マインツといえば武藤選手しか知らなかった私ですが、ここがまた良い街でした!

 

 ・大聖堂

 ドイツにある大聖堂の中でも、3本の指に入ると言われている歴史ある大聖堂だそうです。中も広い!

f:id:cityofjoy:20170817210024j:plain

 

・ザンクト・シュテファン教会

 小さい教会ですが、マルク・シャガールが手掛けたステンドグラスがあります。

中は、青いステンドグラスの光で包まれていて、とても幻想的な空間でした。

(といいつつ、私はシャガールについてよく知りません。。名前だけなんとか。。でもとても素晴らしかった!)

 

f:id:cityofjoy:20170817210733j:plain

 

おまけ 

マインツのかわいらしい街並み。こんな街並みがたくさんありました。

f:id:cityofjoy:20170817211343j:plain

 

まとめ

ドイツは鉄道網が発達していて、どこへ行くにも電車でラクチンでした。(しかも1日券買えば乗り放題!)

フランクフルト市内は、結構見どころがかたまっているので、数時間あれば観光できてしまうと思います。

 

そんな時、マインツなど近場の町に足を伸ばしてみるのもいいですよね。

 

実は別の日にケルンにも行ってきたので、また観光編パート2として書きたいと思います。なんてったって大聖堂が。。。

 

あっ。あとドイツの電車ですごい気になったこと思い出したから、あとで別記事で書こ。

 

長くなりました。ご拝読ありがとうございました。

ではでは。

 

前回の記事です。

フランクフルトでのサッカー観戦記です。

 

www.city-of-joy.com

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク