JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

お盆に登山

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

明日からお盆の連休ですね。

私は5連休です。

 

お盆にやろうと思っていることの一つが、登山です。

 

私はいつも長野県の山に登りに行くことが多いですが、今回は八ヶ岳の天狗山辺りに行こうかと考えています。

 

登山の際に気になるのが、山の天気。雨とかテンション下がりますからね。

 

 

そこで私がいつも天気を調べるのに使っているサイトがこれです。

 

 

高原・山の天気 - てんきとくらす [天気と生活情報]

 

 

ピンポイントで調べたい山の天気が分かります。

しかも体感的に結構当たる。

 

もちろん山の天気は変わりやすいので、絶対ではないですがおおよその天気を把握できます。

 

やっぱり晴れて見晴らしの良い山に登りたいです。

 

みなさんもお盆の予定決まってますか。

ではでは。

 

涸沢カール(涸沢岳)

f:id:cityofjoy:20170810224443j:plain

 

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク