JOYの雑多なブログ

30代の普通の男が好きなことをつらつらと。サッカー、観葉植物、資産運用、仕事、ミスチルなどなど

MENU
スポンサーリンク

植物を見に行ってました。

スポンサーリンク

こんばんは、JOYです。

 

今日は川崎市にあるSOLSO FARMさんに行ってきました。

 ちょっと交通の便は悪い所にあります(車で行けば駐車場があります)。

 

ここは様々な植物やガーデニンググッズが売っている植物屋(?)さんです。

都内の百貨店などにも出店しているそうですよ。

 

広い敷地の屋内や屋外に、これでもか!というくらい植物が置かれていて、植物好きにはたまらない空間となっています。

 

入口です。

f:id:cityofjoy:20170811215858j:plain

 

 中は非常におしゃれな空間となっています。使われている雑貨も非常にカワイイ。雑貨も購入可能です。

f:id:cityofjoy:20170811215824j:plain

 

 屋外にはとても大きな多肉系の植物なんかも展示してあります。

f:id:cityofjoy:20170811220523j:plain

 

80万円(!)のアデニウムです。存在感がすごい!ここまで育つのに何十年かかるんでしょう。

f:id:cityofjoy:20170811220813j:plain

 

 

 敷地内には食事をとれる場所(キッチンカーから提供)もあって、ゆっくり楽しめます。

 

みなさんもお盆休みに植物に癒されてみてはいかがでしょう。暑さ対策は忘れずに!

 

ではでは。

 

 

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク